DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

立派になれば・・

投稿日:

今日は少し早めだけれど、紅葉の「色づきはじめ」のサイト情報で山科は醍醐寺に行ってみました。

春は桜、秋は紅葉、私も以前から楽しませていただいてました。が、世界遺産になったからか、今年は拝観料が1500円も。

たかだか紅葉みるのに1500円はないだろってことで、境内には入らず周囲の歩道を歩いてみました。みんなの歩くただしい道と私の進む裏道と・・私の人生模様そのものです。

拝観料を払わず入れるのは、ぼんさんとおさるさん。

裏道からフェンス越しに見る五重塔と食堂?(じきどう)

裏道にはそれなりの趣も

ホトトギスにしてはあでやか

 入るな危険 上醍醐寺に入るにも関所ができて「金」。入らんもんね、私。

世界遺産でなくても秋はみんなにやってきます。

そんなこんなで、世界遺産の醍醐寺をフェンスの外から楽しんだんだってさ。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.