DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

窓辺に花をテーブルにフルーツを・・・断食12日目

投稿日:

今日で、コーヒー断食12日目・・・まったく何も口にしてないかって言うと、味見程度にはわずか口にするけれど、食べると言うほどではありません。けれど、昨夜は何やら、食べたくて、ついつい・・うまそうな酢鷄を二個と三角厚揚げ一個を食ってしまった・・うまかったわ。

もちろん、これで挫折ということではないので、断食は続けます。とりあえず、体脂肪を消費し尽くした後に、体の蛋白質を消費して生きていこうとするのか、宇宙エネルギーでまったく何も食べなくても生きていけるブリザリアンになれるのか、はたまた、わずかな食事で超高効率に代謝して生きていける体になるのか、それは今後の様子をみないとわかりません。

私としてはブリザリアンになって、ときどき好きなものを食べるっていうのが贅沢でいいなと思うけれどね。たぶんそうなると、がん細胞も増殖しにくいのではないかと。(笑)わからんけれどね。

まあ、命ある限り、日々を心地よく楽しく生きていきたいと思う私、食べる楽しみを今は絶ってるので、作る楽しみ、材料を買う楽しみ、食べてもらう楽しみ・・それ以外にも、お花を飾ったり、インセンスを炊いたり・・お喋りしたり・・いろんな楽しみを知ってるので、食べる楽しみを絶っても、さほどさほど辛くもないし苦しくもありません。このあたり生活スキルがたくさんあってよかったなって思います。ありがたい話です。

 

昨日夕方にお手伝いに来てくれた方には煮魚定食を堪能していただきました。今夜は連れ合いから炊き込みご飯のオーダーが入ってましたね・・。もう少し仕事した後に作りましょかね・・ってさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.