DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

穏やかな夜・・・ちょっと常識的なグルメナイト

投稿日:

3月頃にひらってきたサボテンにも花が付きました。が、サボテンは一日花。その点紫陽花は少しずつ色を変えながら長い期間を楽しませてくれます。

昨夜のグルナイ、大人八名子供二名の常識的な集まりとなりました。しかも、午前零時過ぎにみなさんお開きとなる、これまた常識的。

メニューはいつもながらに50品近く。お薦めは手こね寿司

 

考えてみれば、最近のグルナイはいつも大人子供あわせて二十名以上の人たちが集まり、遅くは徹夜で話してたり、床のシュラフで眠ったりする子供たちがいるなんて、そんな異常な空間ってありえないですよねえ。しかも大人たちはDVだの離婚だのの話を肴に飲んで食ってだもの。なんと非教育的(笑)

   先月はほんと混沌としてました、大人もこどもも。

 

でもねぇ、そんな常識や当たり前の入り込む余地のない混沌とした中で、子供もおとなも、本当の自分やこれからの自分が育っていくんよね。

そんなグルナイからは昨夜は・・・かなり穏やかで常識的だったかな。それもまたよし。だって、私、今日はお昼過ぎにはこちらを出て札幌に行かなくちゃならないし、その準備もあるから、お泊まりの方たちがいたらちと大変だったんよねー。すべてうまく行く・・・ありがたい。

さてさて、今夜は札幌での出会いが楽しみ・・

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.