DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

雨の七夕

投稿日:

今朝は二年半ぶりに歯医者に行ってきました。バタバタしててなかなか歯医者に行けなかったけれど、奥歯がしみるようになったので、さすがにこれ以上は放置できなくなりました。

かなり状況は悪くなってたみたいですが、なんとか抜かずにやれそう。いずれ、プラーナだけで生きていけるようになるので、そうなればまあ、ぬけてもいいかな、と心配もしていません。

こんな私だけれど、入れ歯差し歯はなく、自分の歯で普通に食事しています。それに私は無保険なので治療費は全て全額負担なので、あまり気軽に歯医者に行くのも難しいし。

もちろん歯科だけでなく、医療には極力かからないようにしてるし、実際、歯科以外では、九年前に鼠径ヘルニアの手術をして以来利用していません。ほんと安上がりの男です。

歯科医院から事務所に出勤して、お花にご挨拶。

 

年越しのベゴニアと先日植えたトレニアと

お昼からはスカイプでのカウンセリング。しんどくて出られないとか、忙しい、遠くで移動の費用が無い、などの方にはスカイプはとても便利です。

カウンセリングが終わった頃、激しい雨が。ほどほどの雨は嬉しいけれど、激しい雨もなんか嫌いでは無い私。とはいえ昨日の九州の豪雨での被災には胸痛みます。

明日・明後日はキャンプの予定。一応バンガローも借りてるので、豪雨もなんのそのだけれどね。悪天候を楽しむのも悪く無い・・よね。

あと少し参加枠があります。雨天キャンプを楽しみたい方、お気軽にご参加くださいなー。明日の朝までにご連絡くださいねー。夜を徹しておバカな話しを楽しも〜ねー。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.