DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

ああっ買っちまった・・・・安物買い依存? の私 

投稿日:

法律が変わったのか、先物取引きの口座開設や大学での講師料支払いに、マイナンバーの提出が求められました。ひねくれ者の私は国家による個人の管理に従いたくなくてマイナンバーカードを取得していませんでした。どーしましょ・・で、説明書をよく読んでみると、マイナンバー記載の住民票の提出でもいいとのことで、近所の行政サービス出張所で住民票をもらってきました。ああ、めんどくさ。

このめんどくさ気分を吹っ切りたくて、帰り道にちょいと寄り道して、久々にリサイクルショップに。買ったのは500円のルンバもどき、100円の本革ベルト、一本300円のコーデュロイズボン3本。

ルンバもどきはそれなりに床掃除をしてくれました。ベルトもほとんど新品でいいお買い物でした。けれど、バカバカバカなのは、ズボンのサイズをすっかり間違えてたこと。閉店間際でバタバタしてて試着も何もせずに買ったけれど、サイズを10センチ間違えてました。ほんとバカな私。明日、取り替えに行こうっと。

それにしても、私はまともな値段で買い物できるほど収入がありません。こんな私が先物取引なんてねえ。笑っちゃうし。狙いは白金。一応損失限定取引なので、損しても最大16万。儲けることができたら◯十万ほどのギャンブルです。

もともと金に執着してないし、ギャンブルを楽しむ人でもないので、先物取引なんてかんがえてもなかったれけれど、まあ、成り行きを楽しんでるってところかな。

ということで、今日はリサイクルショップで安物買いしたので、帰宅途中の安物スーパーには寄らず、出費を抑えましたとさ。がまんがまん。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.