DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

こうてもた・・・安物の衝動買い

投稿日:

今日は久々にリサイクルショップに寄ってみました。いろいろ面白いものはあるけれど、必要性と値段とがマッチしなくては買う決心はつきません。

が、これは買ってもいいかなってのが・・・

ホットプレートと製菓用流し缶と合わせて三千円。このプレートがあれば広島風お好み焼きも簡単にできそう。

そうそう、昨日の花便り・・・

自宅睡蓮鉢に咲いた睡蓮と咲きかけのムクゲ

そして・・・馬鹿らしいけれどコロナ騒動も・・・

マスコミは相変わらず、コロナ感染何人・・と数字をあげてるし、東京では二百人超えた・・第二波か・・・なんて、視聴者を脅してるけれど、ロックダウンしても防げなかった、ロックダウンしたら経済が破綻するのでロックダウンは再導入は無理・・・そんなことが誰の目にもわかり始めてるということかな。

そもそも、これまでの専門家の助言に基づいた政府の政策があまり意味がなかった、と言うことだったし、とはいえ、不安を煽ったのは間違いです、ほんとはコロナは怖くありません、と今更言えないし・・・。でも経済を立て直さなくちゃ・・・そうだ・・旅しましょう買いましょう、GO  TO キャンペーンだ・・・ってことかもしれんけれど。散々不安を煽ってて、いまさら旅しろって言われても、どっちやねん、ということですよねえ。

実際のところ、感染者数は拡大し続けてるけれど・・それも当たり前の話。若い人は無症状か軽症だから、普通に生活するのは当たり前だもの。で、若い人を中心に市中感染が増えていくのも当たり前。高齢者、基礎疾患を持ってる方が気をつけていれば、重症者は少ないままだし、なんの問題もない。

マスクだのソーシャルディスタンスだの消毒だの、こんな馬鹿げたことははやく終わらせてくれ。そんなことは、感染防止にどれだけ効果があるのか、なんのエビデンスもないのに、人に強制させるなっての。

PCRをいくらやっても、市中感染は防げないし、感染の診断はそもそもPCRでは無理だし・・。指定感染症に指定したのも誤りだったし・・・。専門家の判断がそもそも間違いなんですよねえ・・・。だから、はじめっから、バカバカしいって私は言い続けてるんだけれどね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.