DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

未分類

野菜が食いてー 

投稿日:

今日はいつもの安売りスーパーでキャベツがやっとほどほどの値段になってました。といっても決して安いわけではないけれど。

私は最近はデンプンをかなり制限してるし、肉魚もたくさんは食べないので、せめて野菜は遠慮なく食べたいところ。だからこのところの野菜の高騰で少々苦しい思いをしてました。苦し紛れに冷凍野菜を使ってましたが、ブロッコリー、オクラはまだしも、葉物はうまくありません。

ですから、キャベツが一個250円はありがたい値段。久々に青虫気分でかじってみるか・・・そうそう青虫といえば、今朝自宅裏庭のレモンの木にでっかいアゲハの幼虫が・・・

 

小指大の芋虫だけれどツンツンすると、首をもたげて赤いツノのような触角を出して威嚇してきます。その努力に免じて殺処分は免除してやりました。

事務所にいくと、おとまり面会交流のパパと子が朝食中。パパと一緒に朝ごはん作りもして、楽しく食べることができたってさ。

他にも、今日はビジテーションが重なってて、他のスタッフはお休みで、けっこうバタバタしてました。カウンセリングも三件あったし、いろいろ電話やメールもたくさんかかってきたし・・・今日は久々によく仕事しましたねー。

さすがに夜の仕事はなかったので、八時頃に帰宅して、自宅で家族で晩御飯。そのあとはお風呂で筋トレ。今夜もあっと言う間に眠りに落ちそう。おやすみなさいー。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-未分類
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.