DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

バイク乗れるかな・・・ドラッグスター車検

投稿日:

今日は天気もいいし、右脚の調子もさほど悪くないので、車検切れが迫ってた400ccバイクのドラッグスターをバイク屋まで運びました。

とはいっても、心配なのは、このバイクかなり重いので、脚の痛む私に乗りこなせるかってこと。何かの拍子にバイクが右に傾いた時に、バイクを支えられなくなって転倒・・ということになると、大事故になりかねないし・・。

常用してる125ccのスクーターは車高は低いし、車体も軽いので、さほど無理なく乗れますが、それでも、つまんないところでバランス崩して転倒、ってのを何回かやってるし、400だと今の私には起こすことすらできません。

そんなこんなで、おそるおそる乗ってみたけれど、なんとか無事に乗って、バイクやまで運転することができました。

ほんとのところは、このバイクもう手放そうか・・とかなり迷ったんだけれど・・・えいやっということで車検を通すことにしました。車検をとおしても、今の私にはあまり乗ることもないだろうし、いつまで乗れるかもわからないしねぇ。

とはいえ、あまり弱気にならずに、癌とうまく付き合いつつ、バイクに乗り続けることができたらそれはそれで楽しそうだしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.