DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

政府もメディアも・・・信じらんない・・

投稿日:

コロナ騒動にしても米大統領選にしても、メディアの垂れ流す嘘が耐えられなくて、もう新聞もテレビもみない私だけれど、ネットである程度の事実は知ることができるので、判断に困らないし、納得のできる選択も可能。

そんな私には、もう、政府もマスコミも、金も信じられなくなってしまいました。それらを信じてたら、とんでもないことになるわ・・と、考えざるをえない私です。

というわけで、なけなしの金は田舎の畑・山林付きの古民家に代えたし、とりあえず、水、燃料とある程度の食料は自前でまかなえそう。その古民家、転生庵(てんしょうあん)はまだまだ、整備中で、伐採した庭木の枝葉をとりあえず、畑地に積み上げてるけれど、これも処理しないと、畑が広げられません・・・というわけで、昨日は何人かのボランティアとその整理にかかりました。

太い幹はチェーンソーでカット、枝はナタでカットして燃料用の薪に。細かい枝葉は軽トラに積んで、地域の指定の投機場所に捨てに行きました。

四人で半日の作業で、やっと三分の一程度の作業ができました。全部片付けるにはあと二、三日はかかりそう。

その作業が終わる頃・・なんと雨が降り始めて、ドラッグスターでは帰るに帰れず、しばしの雨宿り。ついでにクリスマスツリーを組み立てて、デコしました。

 

と・・とつぜんサンタのおじさんがやってきて、聞けば、「あしたクリぼっちの会」があるつて聞いたんで、早めにプレゼントを持ってきたとか。で大きな袋に何が入ってるのか聞いてみたら、ひとりひとりに配れるようでっかい「愛」を詰めてきたって。あけたら、何にもなかった。なんだよ、このクソジジイって・・誰かが叫んでたような・・・

とはいえ、せっかくなんで、少しくつろいでいただきましたけれどね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.