DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

それでも育てるのは楽しい・・心地よい・・・

投稿日:

時代は混沌とした様相を呈しつつあるけれど・・楽観はできない私。これまで日本を支配してきた国際金融資本と、それと対立的な動きを見せるチャイナとが日本での利権を巡って影で激しい闘争をしているのではないかと見る私。その争いが日本の政治状況を動かしているのでしょう。安倍くんの狙撃事件も、そのあたりと無関係とは思えません。

で、これから日本はそして世界はどうなっていくのか・・・だれにもわからないけれど・・・長期的にはグローバリストは戦争で儲けるネオコンともかさなつていて、日本や台湾が有事になれば、一儲けできるというプランを描いていることでしょう。アメリカは自国を戦場にはしないけれど、極東を戦場にしてチャイナを潰すというのは、考えやすいプランです。その時日本はどうするんでしょうねえ・・・まっいいけど・・・。とりあえず私は何があっても大丈夫・・・・。それなりのリスクマネジメントはしてきてますからね。

そんな私、昔も今も「育てる」のは大好きで、今は観葉植物を育てるけれど、小さなものが育つていくのをみるのもいいもんです。。

 

傷んだ枯れかけのモンステラから自然に発芽した若葉と、生きてた幹をカットして発根させたもの、四ヶ月ぶりくらいでやっと発芽した。

 

昨年百均で買ったフィロデンドロン。順調です。  私の体内年齢は51歳に

いただいた花キリン・・・三年目くらいかな。

ネオのお散歩で見つけた珍しいカタツムリ? 髭みたいなのがあるの。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.