DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

ひさびさにメディア登場・・・日刊SPA

投稿日:

三年ほど前だったか、AbemaTVと羽鳥真一モーニングショーに出演して以降、一年ほど前にNHKには一日かけて、こちらの当事者五名ほどにも協力をお願いして取材録画したのに、一切番組には登場することもなく、終わってしまったことがあるくらい。

私は偏向した行政やアカデミズム、メディアからは、でっちあげセクハラ訴訟以来、完全に干されていて、お声がかかることはありません。まあ、その分、行政批判、アカデミズム批判はやりやすくなって、当事者の信頼は篤くなつたけどね。ただ経営的には苦しさが増したのは事実。

でもまあ、なんとかやりくりして、家族再生センターやらメンカン協会を維持してきました。そう、有償のスタッフを入れないで、極力経費を抑えていくということで、この十数年を維持してきました。

けれど、いくらいい支援を行っても、宣伝経費も出ないし、営業する人も予算も出てこず、支援が伸び悩んでいるのも確か・・・で、メディアに期待するところだけれど・・・なかなかメディアも、行政やアカデミズムに干されている人を使うのは難しいところ・・それは理解できます。

というわけで・・・今回の日刊SPA登場はひさびさのメディア(と言ってもオンライン)登場となります。

https://nikkan-spa.jp/1984355

シェルター利用の子供とお菓子作り・・うまく焼けたよーシュー皮

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.