DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ファンタジーの弱い私

投稿日:

たとえば先ほど・・・

警察庁について ・・・私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に230万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関:みずほ銀行 金融機関コード・・・

なんてメールがはいったり、

お前がエロサイト覗いてマスタベしてるところをちゃんと録画したぞ・・友人知人取引先に送り付けられたくなかったら・・・

なんてのもしょっちゅうだし

Amazonのアカウントが凍結された、解除するには・・・

なんてのも定期的にあったりする。実害はないのでほっといてるけれど、情報弱者の高齢者なんかだったりすると・・・うっかり騙されてしまうのかも・・

騙す方はいかにして騙すかってことを日々考えてるんだろうけれど・・・今日は仕事がカウンセリング一件だけだったので、ついつい気が緩んで・・面白そうな動画を見てた・・主に歴史とか・・のね

で、私が思うに、世界は謀略に満ちていて、血生臭い現実が山ほどあるけれど、今の私たち、そんな現実は見たくもないし知りたくもないと、めさきの些細な出来事やらゴシップにうつつを抜かしてる。知らなければ幸せだから・・今なにも困ってないし・・陰謀論でしょとか・・

でもね・・・レッドピルを飲んでしまったというより・・LD模様のアホな子供として産まれた私は、世界に違和感を感じて生きてきたし、アウトサイダーとしてのアイディンティティーを確かなものとして自己確立してきたので、頭の中や心の中を誰かに支配されるのはまっぴらごめん。

先日も書いたけれど、犬になるより狼になりたいってマジで手を挙げた子供だったし・・・騙されるのも騙すのも嫌・・真実を知りたいと思うし精神の自由を奪われたくもない。・・・だから・・・私の存在する意味としての世界の歴史を知りたくも思う。

で・・・今にして、私自身がかなり騙されてきたと思うし、歴史を知らずに生きてきたと思う。メインストリームからは外れて生きたという自負はあったし・・・うすうす世界の嘘には気づいていたとはいうものの・・それでもかなり騙されていた・・そのことに気づいたこの数年。

で・・・私が騙されてたとして・・・いったい誰に騙されていたというのか・・それはね・・世界の歴史を作ってきた人たち・・過去から現在に至る権力者と言ってもいいのかも。

だから・・もう少しも騙されることなく・・・真実の中に自分の存在の意味を見出して生きていきたいと思う。そんな私は願わくば・・騙すやつらの現実も知り、それを世界に伝えたいとも思う・・それが言語処理スキルだけはスペシャルだったアホな私がこの世に生を受けた意味だし、これまでの人生の全てのエピソードの意味するところでもある。所詮LD(笑)大したことはできないけれどね。

こんな私が、多くのクライアントに伝えたいこと・・悩みも苦しみも・・しらんまに埋め込まれた様々なファンタジーに縛られてるからだよ・・もっと自由でいいんだよってね・・

 

愛という名のファンタジー これもまたヨシってとこかな

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.