DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 日常

コキコキ古希ん・・明日は私のバースデー♫

投稿日:

前立腺癌・・・少しずつマーカーの数値も上がってて癌細胞が増えてるだろうことは推測できるけれど・・身体症状としては歩きづらいのは変わらない程度で、特に大きく悪化しているわけではありません。

このまま、なんとか状況を維持しながら後何年か体が動かせればOK・・だから明日のバースデーが最後のバースデーとは思ってないけれど、あと何回もは・・・バースデーが楽しめない可能性もあるかな程度には考えている私。

そんな私、明日のバースデー・・皆さんに祝っていただくのも複雑な気持ちがあるのも事実。さして嬉しいバースデーでもないしね。

というわけで・・・明日は誰からも祝いの言葉も、お菓子もお花も色紙の類も・・ご辞退したい私。強いて言えば・・日頃からの責任のある言葉や、援助実践・・きちんとした報告やレポートが何より嬉しい。

昨日のメンカン認証研修会で、ある研修生が認証の申し出の際に認証に当たっての決意や目的などについてレポートを提出してくれたのが何より嬉しくも感じた私。

私がほんとにほしいもの・・安心してイタリアに転生できるような状況・・・センターやメンズカウンセリングの後継者・・かなぁ・・・今はまだそれは夢のまた夢・・・それを実現するまではなんとか生きてないとね・・(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.