DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

コーヒー断食一週間・・・ブリザリアンへの修業時代(笑)

投稿日:

今日でコーヒー断食八日目・・・その間食べたものは、厚揚げ二枚にワカメスープ三杯、ナッツ類を少々・・・それ以外はコーヒーを適宜・・・あとはねぇ、ときどきよもぎ茶とか、黒ニンニクを少し・・それにヘキサゴンウォーターをときどき・・

何がどう作用するのかわからないけれど、やはり大きいのは断食だと思いますねぇ。薬の副作用で現れてた、むくみは全くなくなったし、薬疹もほとんどなくなりました。

エネルギー不足でしんどくなるとか動きづらくなるとかありそうだけれど、そんなことはなくて、体は軽くなって、少しずつ動きやすくなってきてるし、意識的にも若干ハイになっています。デトックスが進んで、ケトンハイ(私の造語)になってるのかもしれません。音楽も心に沁みやすくなってるしね。

 

今朝のお散歩はいつもよりも少し距離を伸ばしました。

室温十度で過ごしてみるのも、ブリザリアン修業のうち。

このまま食事を摂らなければどうなるのか、やってみないとわからないけれど、栄養失調で飢餓状況になるのか、ブリザリアン・・いわゆる不食の人の仲間入りするのか、まあ、飢餓状況になれば、少しずつ食事を入れていこうと思うけれど、それはもう少し先の話になりそう。今の所、健康的にも心理的にも問題は起こってないしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.