DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 日常

常識が吹っ飛ぶ・・世界がひっくり返るのはいつ?・・

投稿日:

人類を裏切った男・・アンソニー・ファウチ・・を読み始めたけれど、のっけからファウチが、優しい善人の顔して、アメリカのそして世界人類の健康と幸せのために医療を導くような言動の裏で、実は、ビルゲイツなどとも共謀し製薬企業や研究機関、財界のために悪事を働き、どれだけ自らの利益を獲得していったか・・その現実から書き進められていました。

これまでのコロナ・ワクチン騒動を欺瞞とみてた私には納得のできるものですが、政府メディアを信じて、自粛やらマスク、ワクチンを何の疑いもなく信じ受け入れた多くの人たちには、複雑な思いに読みづらいものかもしれません。どちらにせよ、真実を追求し議論を深めるには絶好の著書でしょう。

アメリカの下院でかろうじて共和党が多数党となり、議会がファウチの嘘を暴き出したのもあったり、イーロン・マスクがツイッターの闇を暴いたりしたことなどから、民主党やメディア、ビッグテックの嘘も隠しきれなくなりました。アメリカ国民は、今、政府、司法、FBI、CIA、メディア、財界が、長年国民を騙し続けてきたこと、そしてその結果、今アメリカは国家が崩壊する危機に直面していることに気づき始めています。

翻って我が国日本はどうでしょう・・多くの国民はまだまだそんな危機感とはほどとおく、いまさらのワクチンを推奨しているし、マスクを信じてる人も少なからずいます。これまでさんざんマスクは感染予防に役立たないという情報は出ているにもかかわらず、メディアがそれを報じないからねぇ。ところが今、マスクが却って感染率を高めるという情報も出ています。エビデンスは示されてないけれど。

http://totalnewsjp.com/2023/11/30/covid19-1061/

さらに、これまで世界経済を支えてきたドルや金融システムが今、崩壊の兆しを見せ始めています。リーマンショックどころではない、人類が初めて体験するような崩壊になるとも言われています。

https://www.youtube.com/watch?v=94r7cYeLUlw

これから私たちはどうすればいいんでしょうねぇ。結局は自分を信じること、信じるに足る自分になること・・そして信頼関係にある他者と繋がること、世情に流されず、自分で判断すること、そんな所でしょうかねぇ。

私はねぇ・・・さほど心配もしてないのよ・・いまの経済や政府にさほど頼ってないし・・それなりに準備もしてるしサバイバルスキルもあるし・・・それにそんなに長く生きることもないだろうしってね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.