DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

語りは深く・・朝まで生トーク

投稿日:

一昨夜のグルメナイト、ほんとに久々の方やら、昔小学生だった子供たちが今は大人になっての参加・・なんとも時の流れを感じさせてくれる集まりに。私は相変わらず、動きづらい体に鞭打って、目標の40品を用意してスタンバイ。

参加した方達それぞれがそれぞれの歴史時間を持ち寄って語り合えば、夜の更けていくうちに少しずつ参加者も減っていくけれど・・自然と語りは深まります。行き着くところはそれぞれの人生論とか援助論とか・・・で、こうなると私も、対話に入らないわけにはいきません。

・と言うわけで、いつもは2時過ぎに帰宅する私が、なんと5時半まで熱く(笑)おしゃべりの輪に・・・帰宅したら朝だよー

それにしても・・・語り・・・ナラティブは深いわーっ・・メンズセラピーはさらに深いわ・・・人生が書き換えられていくものねぇー・・つってねー(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.