DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

それでも日々の楽しみを・・

投稿日:

まあ、私は前立腺癌の癌持ちなんだけれど、ここ数ヶ月去勢抵抗性がんの増加が認められるようなので、ケトン食療法で、がん細胞の増殖を防ごうとしているわけ。

で、糖質をほぼ完全に摂らない食生活をして一週間以上経つけれど、やはり、スイーツを目の前にすると、手を伸ばしたくなるし、麺やご飯を食べたいとも思う。なんせ、自分は食べないけれど、作るのは好きだし、ついついあれこれつくってしまうものねぇ。

 

      これはねー、ある日のゲストのためのお食事

でもねぇ、糖質ゼロの料理・・これもある程度慣れてきたので、さほど問題にはかんじなくなってきた。それなりに美味しく食べられるようになってきた。

 

カツオのカルパッチョ風  とか 鷄胸肉の霜作りのニンニクオリーブ仕立て激辛風味

こんな、手作り料理の楽しみのほかにも、ガーデニングでもそこそこ楽しみは得られるしね。

人生にはいろいろあるけれど、どんな状況でも、逃げることなく、自分の感性・感情を否定するでもなく、たんたんと楽しみを見出しつつ、今ここにある楽しみを大切にしたいし、誰かと分かち合える自分でもありたいと願う私・・・どうなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.