DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

痛いなー・・野菜の高騰も・・・

投稿日:

このところ、野菜の値上がりがすごい・・・ほうれん草一把200円とか、ネギ3本250円とか。もうこうなると、気軽に野菜も食べられない・・・(泣)

だもので私は今のところ、冷凍野菜で凌いでますけれどね・・・。フレッシュな本物が食べたいー。けれどフレッシュ本物を買うと懐が痛むし・・・

痛むといえば、おいさらばえた私の恋心(笑)まあ、こいつもいまさら投げ捨てるわけにはいかんから、痛みと共に暮らしていくしかないよねー、と納得させる・・しかないか。野菜もいつまでも冷凍だけで我慢するってわけにもいかんけれどね。

まあ、ものは考えようだけれどさまざまな苦痛や困難に耐性のあるとないとでは今後の人生はずいぶん違うと思う私だけれど、世間様は、これからの世情には疎いみたいで、大丈夫かいなと、余計な心配もしてる私。ワクチンのときもそうだったし。これから何も知らないと、とんでもない不幸がやってくるし、それは悔やんでも悔やみきれない後の祭り。

そんなことにならんように、ちゃんとメディアリテラシー、リスクマネジメントをしっかりやっててね、というのが私のアドバイス。経済が崩壊するのももうすぐそこ。そうなると今の値上がりなんてもんじゃない、大変だよー。

https://www.youtube.com/watch?v=08uLTS8pWiM

https://www.youtube.com/watch?v=08uLTS8pWiM&t=13s

崩壊は年内か・・来年初め頃か、遅くとも25年というのが大方の見方・・・レバナスさんは訴えてますねー。私は痛みに耐えれるからなんとかなると楽観してるけれどね。簡単に死ねばいいって思ってても、それもなかなか簡単ではないしね。

もちろん、何も考えない、今さえ楽ちんで平和だったらいい、とプルーピルを選ぶのもその人の自由・・。でもね、私は痛みには強くても他者の痛みには共感しやすいわけ。だからカウンセリングもやりやすいし、世界の痛みにも同じように胸痛む。はてさて、これからどうなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.