DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

何故か、蜂には愛される私・・・

投稿日:

どうでもいいことなんだろうけれど、不思議なエピソード・・・私って、蜂にはなんか好かれるみたいで、今朝もネオのお散歩の後、玄関で一休みしてたら、キイロスズメバチがぶんぶんまとわりつき始めたので、はいはいと相手してたら甘噛みなんかされて、すこし手を払ったら、どこかに飛んで行きました。

けれど、またすぐにやってくるだろうと、思って今度はカメラを持ってスタンバイしてたらすぐにまた飛んできて、私の手に纏わりついて、甘噛みなんかして・・もうー。しばらく、私の手と絡んでたけれど、そのうち、納得したのか、どこかに飛んで行きました。

蜂に好かれるってのは初めてではなくて、今までに何度もあります。大抵はミツバチだけれど、一年前はセンターの一階リビングに脚長バチが四、五匹いつも休憩がてらやってきて、くつろいでました。彼らは私が触っても怒ることもなかったし。

 

 

私の頭の周りをしばらく飛んだり頭にとまったりを繰り返してたミツバチ

私の腕にとまって、やはり甘噛みするミツバチさん

とまあ、いろいろ蜂には愛されてる私だけれど・・・蜂に愛されてもねー(笑)なんか前世の前世の前世で、私は女王蜂だったのかもしれんわ・・・なんちゃってね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.