DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 支援・援助論 日常

男性支援の難しさやら少なさやら・・・講演会のお知らせ

投稿日:

私は三十数年前の男性運動から出発し、男性支援から女性も含めた、性別によらない支援を始めたのが二十年前。それは行政や専門家の行う女性支援もあまり支援としては有効ではないし、その支援での二次被害をたくさんみてきたから。

DVやモラハラ、自傷行為や引きこもりなど、家族で起こる問題は性別の問題というより、権力の問題と気付いたから。女でも権力もてば男を傷つけるし、権力を失った男たちは、女からも男からも傷つけられる。

とりあえずは、男は加害者、女は被害者という思い込みは無くしていきたいと思います。というわけで、11/19 に横浜で映画「Red Pill」の上映会と講演会のお知らせ。

https://theredpillwithjapanesesubtitles.peatix.com

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 支援・援助論, 日常
-, , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.