DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

床屋怖い・・・床屋恐怖症の私

投稿日:

まあ、私は怖いものもないし、不安もない、なんちゃって豪語してるけれど・・・よーく考えたら・・・あった、ありましたよ・・・散髪屋が怖い(笑)

なんでかわからんけれどね。床屋には生まれてこの方三回しか行ったことがない。最後に行ったのは、45年前に連れ合いとの結婚式の時に行ったきり。

なぜ怖いのか・・・怖いと言うか・・知らん人に頭を触られるのが不快というか緊張すると言うか・・床屋の作法も知らないから・・何されるのかもわからず、ただ、不安の只中で頭をいじられることに非常に違和感を感じるわけ・・変態でしょ(笑)

もちろん好きな人に触られるのは気持ちいいし、どんどん触ってほしいと思うけれど、床屋で知らんおっさんに触られるのは嫌ですねぇ・・しらんおばさんでも嫌。素敵な女性だとしても嫌ですねぇ。ひょっとして私の頭はプライベートゾーン?

じゃあ、散髪はどーしてんのって話だけれど・・・私は自分でマイカット・・ハサミと櫛でちょきちょきと・・・。もうこれで何十年も・・だいたい半年に一度の行事。というわけで、しばらく散髪してなかったもしゃもしゃの頭が鬱陶しくなってきたので、昨夜はちょつと時間があったし、久々にマイカット。

だいたい半時間ほどの仕事・・・仕上がりはラフだけれど、そんなにおかしくはないはず。うしろはどうやって切るのかとか聞かれたりもするけれど・・・手触りというか、触って長そうなところをつまんでハサミでチョキチョキ。使う道具は何もなし。ふつーのハサミと櫛と鏡一枚・・

怖い床屋にいくより、自分でカットした方がどんだけ楽か・・へんな私でしょ(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.