DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

ほんとにねー、腐った世の中で・・どうしましょ

投稿日:

私も、コロコロとかワクワクに関して、初めからおかしいな、みなさん気をつけて、とのメツセージを出し続けてるけれど、私はさほど社会的影響力もないし、抵抗も受けないし、動画を一度バンされただけ。

でもねぇ、専門家でエビデンスを示して、政府やメディア・アカデミズムに物申した人が、結局、無視され潰されようとしてる・・・こんな理不尽なことがあっていいの?と思うけれど、世の中金と力が支配してて、人の命なんか、どうでもいいってことになってるらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=hoYi2AvnIU0

多くの人もその事実を知ろうともしないし・・何につけても他人事。感情を煽られた時は、悪者は叩け、戦争だ・・・なんて行き着くところまで行ってしまって、結局全て奪われてしまう。そんな歴史の繰り返し。ワクワクでも知らん間に命を奪われてる。

でもねぇ・・・気づいてしまった人たちはどうすりゃいいんでしょねぇ。私はちまちまやり続けるけれどね。でも私にはそんなそんな時間がないかもしれないし。とりあえず、言い続けるしかないか・・・みんな騙されんなよー・・ってね。

先日のメンズクッキング・・チキンストロガノフに鶏むねのカルパッチョ風、スパニッシュオムレツにポテトサラダとミネストローネ。みなさん美味しいと言ってくださいました。私はほとんど食べてないけれど。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.