DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

今年はホタルが豊作 ? ・・・・

投稿日:

先日、事務所近くのいつものところにホタル見物に行ってみました。歩いて十分ほどの小川だけれど、毎年ホタルがみられます。

四年ほど前に豪雨でその小川も荒れたからか、ここ数年ホタルの数が少なかったけれど、今年は久々にかなりの数のホタルが光ってたのを楽しめました。乱舞とまではいかないけれど、50メートルほどの草の茂った小川に数十匹のホタルが光ってたし、その下流、事務所のすぐ近くでも、数匹のホタルが飛んでました。

遠くに出かけなくても、ホタルが楽しめるのは・・・ちょっとした贅沢かな。

私のデジカメでは、ホタルの飛び交う姿を写せませんでした。

 

 



 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.