DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 支援・援助論 日常

SDGsの嘘に騙されないよー・・・ほんとのエコ生活の私

投稿日:

温暖化防止のために・・・CO2を減らすために・・・ということで、ソーラーパネルが推奨されたり、風力発電が進められたり、EV自動車が推奨されたりと・・いろいろと政府や財界が動いてきてるけれど・・・ついでに原発も推進されたり・・・なんかねーどれもこれも胡散臭いというより、その嘘がバレバレになりつつあるよねえ。

そもそもCO2が温暖化の原因なのか、これも実証されてないし、ここ数年の世界の平均気温はむしろ低下してるしねぇ。確かに偏西風の流れの変化が極端な豪雨とか旱魃、豪雪をもたらしてるけれど、それが温暖化の証明にはならないしね。だから最近は温暖化とは言わずに気候変動って言ってるけれど・・・。

これらSDGsの動きが嘘だっていうのはね、EV自動車を動かす電気はどこから来るのか・・街中でCO2を出さなくても、発電に至る様々なコストでCO2を出してるのは確かだし・・ウランの採掘やら精製・濃縮で使われるエネルギー、火力発電所での排ガスとか、ソーラーパネルを生産するまでのエネルギーやら、人権侵害、パネルを設置するための森林破壊とか・・

で、ソーラーパネルは台風で吹っ飛んだり、雨や雪では発電できないし、EV自動車は雪の中で電気がキレたら、たちまち棺桶になる。

リサイクルといいつつ手間暇かけて分別したところで、燃焼効率を上げるためにプラ、ペットボトルはその七割がゴミ焼却炉では、燃料として燃やされてるし。じゃあ初めから分別せずに燃やすゴミ、生ゴミと一緒に出せば一番効率的。

SDGsという言葉に乗せられて、あれこれ新しいものを買ったり、手間暇かけたり、コオロギ入り食品を食ったり・・それらはすべて、既存の経済・政治システムを破壊して、国際金融資本=グローバリスト=DSの人たちが新たな世界統一政府を作るためのアプローチにうまく操られた判断に過ぎないと考える私。

今ヨーロッパやアメリカで大量の難民の問題が起きてるのも、これまでの世界秩序を破壊するためのグローバリストの世界戦略でしょう。もちろん、同じ動きは日本でも以前から動いてて、外国人、移民を優遇したり、彼らのための法整備を進めたり・・国民の食糧安保を蔑ろにするための農政を続けたり・・。全て連動しています。そ、ウクライナ問題もワクチンも根っこは同じです。他人事ではありません。

で、そんな私のエコって何なんって問われるとね・・大量生産大量消費に加担しないとか・・具体的にいうと、できるだけ手作りの生活にするとか、モノを大切にするとか、石油・電気をあまり使わないとか、車を持たない、乗らないとか・・でも、我慢したり苦しい生活にはしないとか、結論としてはできるだけお金を使わない「楽貧生活」を楽しむこと。

で、今日は京都でもかなりの気温になるようで、ここ山科でも34度になったようで、そこそこ暑いけれど、私はお客さんがいない限りは暑くてもクーラーを使わず、ドアや窓を開け放して風通しを良くして、シーリングファンを回すこと・・うちわを使ったりね(笑)特に我慢してるとかではなくてね。今は夏を楽しんでるってことかな。でもこんな生活・・私だからできることで、なかなか簡単ではないかも・・・だから、みなさんも無理のないように・・でもSDGsなんて言葉に騙されないように・・・ねー。

 

シーリングファンで少しは涼しくなるし  国産全粒粉で食パンを焼いたり。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 支援・援助論, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.