DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

とりあえず、体力を、免疫力を・・・・ワクチンはいらんけど

投稿日:

コロナウイルスはフェイクだから心配はいらんけれど、インフルやら肺炎やら、様々な感染症で亡くなる方も多いし、絶望して自ら命を絶つ人も少なくありません。・・で、その辺りのリスクマネジメントを日頃からおこなってくださいね、というのが私の本音。また、そのために、メディアリテラシーも行なって、メディアに洗脳されないようにね。 その上で、コロナのあるなしに関わらず、免疫力を高めるのも大切。ワクチン接種者から、感染が拡大するというスプレッダー問題についても、恐れる必要はないでしょう、免疫力がしっかりあれば・・・。 というわけで、先日雨の切れ間を突いてのナイトハイクに。センターから疎水の歩道を歩き、そこから山に入ります。昼間はしっかり晴れてたので、山道のぬかるみもほとんど気にならずに歩けました。

 大文字山山頂から

五年ぶりくらいの山歩き、途中で断念もあるかなと思いつつも、時々休みを入れながら、二時間半で大文字山から大文字火床に到着。 しばし休んで、山科側ではなく、銀閣寺方面に下山。哲学の道付近を歩いて、山科まで歩く予定が、私の脚の筋肉が限界になったので、蹴上からは地下鉄で山科まで。結局トータルで14キロほどを四時間で歩いたことになります。
まあ、この一年山歩きもランニングもせず、運動不足で筋力が落ち、脂肪だけは沈着した私にとって、完歩には至らなかったけれど、そこそこ歩けたのは、それなりに満足。なにより、久々の大文字からの京都市街の夜景、を楽しめたのは満足。案内したゲストも感動してくれて、なお一層の満足。運動、感動、感謝、・・免疫力を高めるには大切です。 免疫力があれば、消毒も、マスクも、自粛も不要。むしろそれらは有害です。ましてや、わけのわからないワクチンはメリットよりもデメリットの方がはるかに大きく、私には、人々がワクチンを嬉々として接種するのが、不思議で不思議で・・・。まあ、打ちたければ打てばいいけれど、まだ治験中だということ、厚労省も製薬会社も、安全性も有効性も未確認と言ってること、実際に国内でも700人ほどの接種後の死亡が確認されていること・・・は、理解した上で接種してるのかな? とは一言、言っておきたい私です。
ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.