DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 料理

今日はグルメナイト・・・

投稿日:

今日はグルメナイト。このイベントは月一開催だけれど、一般には非公開で、ワークやカウンセリングを受けられて、ある程度、力をつけられた方のためのアドバンス的な集まりです。

 

DVやモラハラなどで、傷ついたり傷つけたりした当事者が酒を飲みつつ、おしゃべりしていくのですから、世間で言えば危険とか、よくないんじゃないかと言われそうだけれど、確かに傷つきが癒されてないとか、恐怖感が強い方、コントロール衝動の強い方などは、問題が起こりやすいので、とりあえずそんな方はワークやカウンセリングで自分の問題を終わらせ、少々のことでは、傷ついたりしんどくなったりしなくなれば、さらにスキルアップするために参加する・・・そんなイベントです。

最近は参加数も若干減ってて、意外と穏やかに過ごせることが多いのですが、あまり少ないと、ダイナミズムも生まれないしね。

メニューは作り置きも含め40〜50品くらい準備してスタンバイします。もちろん、かなりが売れ残りますが、それは私や家人の食事に共されるので、さほど無駄になるわけではありません。さて今夜はどんなことになるのやら。おそらく今夜も朝まで組はいるんだせろうなあ。さてさて、今夜のグルメナイト・・・どうなることやら・・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 料理
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.