DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 料理

絶食六日目・・・徐々に回復・・リハビリしよ

投稿日:

今日で絶食六日目だけれど、さほど食欲もないので辛さは感じません。以前趣味で断食した時は三日目くらいからとても歩いたりするのがしんどくて、ちょっと運動するとぜーはー言ってたけれど、今はいちにちベッド生活なので絶食で動きづらいということもないし。

トイレとか談話室への移動も車椅子だし、しんどさは感じません。こんな楽な絶食は初めて(笑)回復の度合いだけれど、まあ少しずつだけれど順調に回復してて、少しでも動かすとビリビリ電気が走るような痛みがあったけれど、それはほとんどなくなり、かなり自由に動かせるようになりました。が、右脚に体重をかけるとかなり強い痛みがあって、歩くことはできません。片手でテーブルなどに体重をかけて、やっとそろそろ痛みをこらえて歩く程度。杖を使っての歩行はまだ無理なようです。

 

談話室でのオンラインカウンセリング したり 歩行トレーニングしたり

とはいえ、いつまでも車椅子に乗るわけにはいかないので、少しずつ慣らして行って、自宅療養になる頃までには、なんとか杖で歩けるようになりたいものです。そう、その退院日だけれど、たぶん来月の六日か七日くらいになるのではないかとのこと。あと十日ですね。それまでになんとか歩けるようになるよう、昨日あたりから少しずつ談話室で、徒歩トレーニング・・無理しないよう、少しずつね。

申し訳ないけれど、不味いから食欲に繋がらなくてラッキー♬

もちろん退院すると言っても完治しているのではなく、薬物などで癌細胞を抑制しながら、延命をはかるというもの。ほんとどうなることやら。もちろん私の人生もだけれど、世界もどうなることやらですよねえ。今の所物価の上昇くらいで済んでるけれど、何が起こるかわからない・・というか何を起こすかわからないってところかな。まっいいけど。私はさほど心配してません。何があってもね。絶食については明日でちょうど一週間、明日の絶食が終われば明後日から、糖質除去食を始めようかな。みなさんにいただいたあれこれがあるので食材にはこと欠きません。みなさんありがとう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.