DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

育つかな・・・・野菜苗を植えたけれど・・・

投稿日:

今日は天気も良く、転生庵の猫の額ほどの畑に、きゅうりや茄子、さつまいもの苗を植えました。

 

 

さつまいもは紅あずまという品種

さくらんぼにも花がつきました。

苗を買ったホームセンターには、いろいろ議論が交わされているグリホサートも。私は使いたくないけれどね。ああ、これは畑には使用禁止です。雑草をすべて無くすという発想から、雑草ともほどほどに付き合いつつ畑を維持するという、自然農志向でやってみようかな。刈り取った雑草をマルチがわりにしつつ、畑の有機質として還元するということらしい。今年の転生庵・・どうなることやら。人が変われば畑も変わる。今、世界も大きく変わりつつあるしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.