DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

バタバタしつつも・・・こなしてますぅー

投稿日:

ほんと、いろいろありまして、大変といえば大変。座骨神経痛は少しずつ改善しつつあるけれど、無理すると再々発しちゃうし・・無理のないように。かといって、なんにもしないでいるのも良くないし・・・とりあえず、できるところからしてみましょう・・・というところで、先月はキャンセルしたグルメナイト・・無理のない程度にやってみました。買いだしはカートにすがって(笑)調理は極力移動しないように・・とかなんとかで、いつもの7割程度のメニュー数でスタンバイ。

オススメは混ぜ寿司とふきのとうの天ぷら

お客さんはやや少なめだけれど、十人ほど。みなさん忙しい中、ご参加下さって、ほんとありがたい話。いつもながらにおしゃべりは深夜過ぎても続いてるようだけれど、私は片付けが済んだ二時頃に帰宅。飲んで食って、しゃべって・・本音でおバカな話ができるグルナイを楽しんでいただけたようで私も満足。神経痛もしばし忘れてたり・・・。

おバカというと・・グルナイ明けの翌日・・やにわに刺激物が食べたくなって、ペヤングの獄激辛Fainal なるやきそばにトライ。獄激辛の二倍の辛さと謳ってたから、どんだけ辛いか期待はしたけれど・・二倍? いつもの獄激辛とあまり変わらないような・・で、美味しくいただきましたが、全量食べるとカロリーオーバなので、半分は翌日食べることに。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.