DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

今日は暇つぶし・・・

更新日:

今朝はカウンセリングを一件。午後からは特に急ぎ用事もないのでしばし暇つぶし・・・

 

CIMG8996 (1).jpg
 

プランターアートに生えてきたキノコ、三センチくらいかな

 

16.7.5スタンドエッグス.jpg
 

精神集中トレーニング卵立て

他にも、たっぷりいただいた野菜を塩漬けにしたり。ナスは辛子漬けにきゅうりはしょうゆづけのQちゃん風にしようかな。定番のポテトサラダもたっぷり作ったし。自宅に宅配用のナポリタンも作ったし・・・
CIMG9002 (1).jpg

 

ああっほんとは、デスクワークもしなくちゃいけないのになー。逃避してる私(笑)。キノコって言えば、ずっと昔、知人からいただいたヒカゲシビレタケでトリップしようとしたけれど、当時の私は不安発作がほぼ回復したという時期で、キラキラのトリップもつかの間、あとは久々の不安に襲われて、やばいやばい、マッシュルーム系のトリップはもうこりごり。

ヒカゲシビレタケを思い出させてくれた今日のキノコちゃんだけれどさすがに今は不安も恐怖もなくて、フラッシュバックもありません。強くなったもんだ。アルコールもずっとお世話にならずにすんでるしね。

それを思えば、昔はいつも不安に苛まれてて、発作の恐怖から逃れるために毎日アルコールに頼ってました。アルールに依存してたのは15年ほど、アルコールを断ってなお不安からも解放されるまでにさらに五年。不安障害はなんと20年ほどのお付き合いだったかな。

でもその長い時間はそれなりに意味があって、今ではほんとに貴重な体験ができたと感謝する次第。体験の一つ一つが私の学びであり成長の糧でもあり、それがあってこその今の私。こんな私だから、どんな人のお話にも心迷ったり、動じたりすることもなく、回復の物語を紡げるのかもしれません。

ああっしごとしよっ。

ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.