DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

三寒四温の転生庵 畑ボランティアの募集

投稿日:

今日は五日ぶりの転生庵。今日は天気はまずまずだったけれど、少し寒さがぶり返した感じ。明日は全国的にもっと寒くなるとか。

昨日から転生庵入りしてたけれど、昨日は欠席した東京のセッションにオンライン参加で、ほとんど転生庵の作業は無し。鶏さんやワンコに餌をやっただけ。

今日は朝おそくまでゆっくり寝て・・九時近くまで寝たのは何年ぶりでしょ。そのあと、少々痛む脚を引きずりながら、壊れた備品の修理とか、故障したストーブの入れ替えとか、細かい作業をあれこれ・・畑作業もそろそろ取り掛からないといけない時期だけれど・・やったのは、事務所で一本だけ発芽した花豆を植えたこと。これもねぇ、発芽させた鉢をバイクのキャリアに入れて運んだけれど、振動で、土と鉢と完全にばらけてて・・芽もかなり傷ついてた・・活着するか心配だけれど・・まあ、仕方ない。

ということで・・これから足繁く転生庵で畑仕事をしなくてはならないけれど、なんせ今の私、座骨神経痛で、歩くのもままならない状況・・ということで、畑仕事を手伝ってくれるボランティアさんを大募集。4/10  と5/3. 4. 5  と予定しています。交通費は自腹で、申し訳ありません。ランチはこちらで提供します。宿泊ボランティアの場合、宿泊費は無料ですが、夕食、シャワー代、などは多少ご負担願います。転生庵で、いい汗かきませんか。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.