DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

不幸はしらんまに・・・マスクとともに

更新日:

今日は某保育専門学校に出講でした。五十人くらいの学生さん相手に一コマ90分。ジェンダーと福祉なるタイトルで性の問題を語ってきました。

ここの学生に限らず、ほとんどの若者はメディアリテラシーについても、個人の人権についても、政治的な現実についてもしっかりした学びを得ていません。センセの教える知識を疑うことなく、早く覚え正確にアウトプットすることだけを学んできています。

常識や定説を疑い自分なりの仮説を立て、より真実を探求するのが科学的な態度だと思うけれど、現代の若者はそういった思考をすることを禁止されているのでしょう。

政治やアカデミズムの説く言説を是とし権力の意向に従属することが自分の利益に繋がる・・と考えているのかもしれません。

でもねぇ、人の幸せって・・自分で考えて自分で決める・・要するに自己決定自己責任の概念なしには、幸せはあり得ないんじゃないかと思うけれど・・・太った豚になるより痩せたソクラテスになれ とかいうようにね。

自分で考えない、自分で決めない、そういう人はいずれ頭も支配されて、結局奴隷か家畜になるよねーということ。

で、今日も電車にのったけれどマスク率ほぼ100% 私以外全員マスク。医学的根拠もなれば法的根拠もない、有害なだけのマスクをなぜ全員がするのか・・私には理解不能。マスクに限らずワクチンも一緒。あれだけ死者が出てるのに、どうしてリスクの低いコロナを恐れて、死者のたくさん出てるワクチンを恐れないのか・・・ほんとわけわからん私。

多分おおくのみなさん、デレビや新聞だけを情報源とし、それのみを信じているんじゃないかな・・・ネットではいろいろ出てくるからむしろ信じられないとか。で、コロナを恐れてワクチンを恐れないってことになるんでしょね。

そして、じわじわと人権が奪われていく・・そのことについても気づかない・・・ゆでがえる状況ね・・・気が付いた時はもう遅い・・ってことになる前に・・目覚めよ・・・逃げろ・・・マスクしてる場合ちゃうど。

で、今日拾った動画・・・

https://rumble.com/vpf7xd-42700513.html

http://totalnewsjp.com/2021/11/22/covid19-240/

http://totalnewsjp.com/2021/11/22/fauci-29/

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.