DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ シェルター 料理

大丈夫か・・メンズクッキング  転生庵

投稿日:

今夜は月一恒例のグルメナイト・・・一応予定通り開催するつもりだけれど・・坐骨神経痛がねー・・なんとかやるしかないけれど(笑)買い物はカートにすがればなんとかできるし、つたい歩きすれば、部屋中での移動はできるけれど・・ねぇ。まあ、いいか、できないことは参加の男性にしてもらおうって・・・けれど・・参加者くるかしらん。このところ、参加者も減ってるしねえ。(笑)メニューはあんかけそば、餃子スープ、胡麻団子・・などなど、中華メニューです。

そうそう、昨夜は、久々の転生庵・・スタッフの入れ替えなどで、急遽知人のUさんにヘルプをお願いして、助けてもらったけれど、私も現場確認で、転生庵に。

私は転生庵ではイベントとして参加するときは、ほとんど寝ることはなくて、ソファで仮眠程度。昨夜は初めて布団を敷いてまともに就寝しました。外気温は0度以下だけれど、ホットカーペトに布団という、ちょー恵まれた状況で、ぐっすりと七時間の睡眠。

転生庵ではオンラインのワークやカウンセリングを行ったけれど、体を使った作業はあまりできません。スタッフのUさんにいろいろ助けてもらって、感謝感謝とはいえ、Uさんばかりに頼るわけにも行きません。これからのボラ作業や宿直担当など、みんなの実家プロジェクトの転生庵を、名実ともにより良いものにして行くために・・みなさんのボラ参加、宿直ボラに期待してます。

 

ちいさな蝋梅のつぼみ・・・かわいいね。鶏さんたちも放し飼いで元気に・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, シェルター, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.