DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

DVモラハラホットライン・・・・開設   

投稿日:

昨夜は、DVモラハラホットラインの最後の研修でした。一月からスタートして毎月一回、三時間の研修を重ねてきました。メンズカウンセリングの援助論を元に、電話相談をするのですが、研修生が全員それなりのスキルを獲得したとは言えないのも事実。かといって、完璧を求めていたら、なかなか開設はできません。というわけで、若干見切り発車という面も否めませんが、とりあえず、スタートです。

これから、電話相談を受けることになるワーカーは、電話相談の実践の中で少しずつ力をつけて欲しいと願っています。

また、DVやモラハラだけでなく、自傷行為や摂食障害、引きこもり、対人不安などの問題を抱えている方は、お気軽にご利用いただければと思います。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.