DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

殺されるか 生き残るか・・・いや、ドラマではなくてね・・

投稿日:

この一年半・・コロナ騒動やら米大統領選やらわくわくちん問題やらを通して、いろんなことが見えてきました。それまでは陰謀論として、世間では揶揄や嘲笑の対象にされてた話が、決して陰謀論ではなくて、長年かけて練り上げられた、グローバルエリートの、人類削減プランだということ。

http://rapt-plusalpha.com/politics/post-19196/?fbclid=IwAR3FEU0geF8ILslAB1KvcmLJmJI4oCyyUq3KSNeVrGNceggmufzzS8KAqcU

まさか、そんなことってありえないよ、と考えたくなるのもわからないでもないし、テレビや新聞しかニュースソースを持ってない人は世界の裏の情報は一切入ってこないだけではなく、世界は平和で問題はない、そんな情報ばかり毎日見てるから、突然裏世界の情報を見せられても、それが真実であるとは受け入れられなくて、感情的にブロックしてしまいます。まさか人類削減計画なんてねー・・・・(笑)というのが世間一般の受け止めでしょう。

けれどねえ・・・ジグソーパズルみたいに、いろんな事実の断片をたくさんつなぎ合わせて絵にしてみると、とんでもない絵が出来上がるし、それは連綿とした悪魔の企みと見えなくもない。そんなもの見たくもない・・というのも安穏とした日常にどっぷり浸かっていたい人にとっては当然の反応。

二十年ほど前のシネマ マトリックスで主人公のネオが、厳しい真実を見る赤いピルを飲むのか、安穏とした偽りの日常を選ぶ青いピルを飲むのか・・どちらだ、と迫られるシーンがありました。今、私たちは選択を迫られたネオのように、厳しい真実の人生を選ぶのか、安楽な家畜への道を選ぶのか、選択を迫られているのでしょう。

どちらが正しいというつもりはないけれど、何れを選んでもその責任を負うのは選択した本人自身。国家も世界もその責任を引き受けてはくれないということは、お伝えしておきたい私です。とりあえず、メディアの嘘に騙されないよう、しっかりリテラシーしてくださいねー。

https://www.youtube.com/watch?v=52nGQDmBjkw

真実を話すとこんなになっちゃうし(笑)

https://www.youtube.com/channel/UCs5L7fl0oxvnsRyBiRj2UCQ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.