DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

転生庵レポート、竹の子合宿のお知らせ

投稿日:

一昨日、転生庵に行ってきました。天気も良く野菜の生育も順調でした。

 

ジャガイモの成長も順調 、イチゴも実が太りつつありました。

さやえんどうも順調

当日の私の仕事は使わないトイレの改修で布団の収納庫を作ること。素人の大工仕事にしては上出来です。少し前にいただいてきた布団セットの収納も終わり、来たるたけのこ合宿にも準備万端。

合宿は五月四日、五日の一泊二日。例年、この時期はキャンプセラピーを開催してるけれど、今年はコロナ騒動で多人数で自由なキャンプ開催が不可能となり、いっその事転生庵での合宿開催となりました。竹の子の時期なので竹の子合宿としました。

この竹林の竹の子・・これは昨年の写真、今年の出来はどうでしょね。たぶん合宿の頃には生えてると思うけれど、参加者のみなさんに竹の子掘りを体験してもらって、掘りたて竹の子で竹の子づくしメニューを。参加費は一泊食事付きで四千円ほど。出資者は千円の参加費です。

合宿では竹の子掘りだけでなく、竹細工体験や野菜収穫も体験していただく予定。参加希望の方はお早めに、参加申し込み、問い合わせはメールで再生センターに。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.