DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

タフです、元気です・・・

投稿日:

昨日は、東京から夜バスで未明の京都に到着。再生センター事務所に寄ったあと、自宅に帰って息子の弁当づくりを。それを済ませてまたセンターに行って、カップルカウンセリングを済ませたらバイクで一時間と少しで転生庵に。

転生庵ではネオのお家づくりを・・・先日は転生庵の倉庫にあった中型犬用の犬小屋キットを組み立てたけれど、どうにも小さいので、ネオの体にあったサイズの犬舎を作ってみました。もちろん、材料は廃材です。時間も道具もないので、形だけつくつてデコはなし。いずれ暇な時にデコするかな。肝心のネオはびびってせっかくの犬舎に入らず・・まあ寒くなったら・・入ってくれることを期待しつつ。

 

畑の野菜たち・・水菜もかなり育ってきました。白菜は結球し始めたけれど、青虫の食害がすごい。

おいどん芋もそこそこ育つてました。芋ご飯にしたらうまかった。

ボランティアさんが花壇にビオラ苗を植えてくださいました。

転生庵の農業主任こうじさんによるセンター前での野菜販売。行き帰りのガソリン代くらいにはなるかな。

転生庵から帰って、シェルター定食を作って、帰宅したのは9時頃・・・ああっ明日の女ワークの準備が・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.