DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

今日の転生庵・・・畝立て・・山林探索

投稿日:

今日は残暑の転生庵、こうじさんの開墾した畑の畝立てに多少なりともお手伝いのつもりが、暑くてへろへろ。私は一本の畝立てもできませんでしたが、さすがこうじさん、もくもくと着々と十坪ほどの畑に三本の畝をたててくれました。なに植えよっかな♬

野良仕事の後、日が陰った頃、裏山の山林探索・・登記簿みてもどこがうちの山林かよくわからないので、とりあえず入ってみようと言うことに・・・登記簿上では800坪ほどの山林です。

 

どこがどこやら・・・・イノシシのぬた場もありました。けっこう整備されてて、さほど荒れた山林ではありません。

 

ヤマカガシ・・のこども。路上で死んでましたが・・こんな蛇もこわごわのネオ

 

ぽちけんさんに復活させてもらったぼんぼん時計・・・アナログの音が懐かしい♬

オリジナルの薪ストーブが入りました。これから変態加工に、乞うご期待💕

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.