DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

転生庵リポート 薪割りは疲れます・・はぁー

投稿日:

今日は雨もあがっていい天気だったので、転生庵にバイクでゴー。伐採した庭木の丸太をチェーンソーで、適当にカットして、薪割りします。

チェーンソーもかなりハードな作業だけれど、薪割りはさらにハード。半時間もやるとヘロヘロです。

薪割りの後はボラスタッフのこうじさんと、小さな荒地スペースを花壇にしたり、さつま芋やゆずの収穫をしたりと、けっこう動きました。おかげで、体があちこち筋肉痛に・・・

 

さつま芋もそこそこの育ち具合です。

ゆずは60個ほど取れたかな。

他にもしゃくし菜も収穫しました。これらの収穫物は明日、センターの前で販売の予定。どれだけ売れるかな・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.