DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ

明日は30時間のハードセッション・・・

投稿日:

明日は転生庵で初の本格的ワークショップ「30時間ワークショップ」です。パート参加も含め、十名くらいの参加がありそう。

30時間のうち、睡眠、食事、休憩・・などの時間は、かなりの自由裁量で、おしゃべりするもよし、一人で休むも、寝るもよし・・・それ以外の二十数時間はほぼぶっ通しで、ワーク三昧。二十本ほどのワークを行う予定。

退屈で疲れるのか、ハイになって覚醒するのか、深い深い解脱状態に至るのか・・やってみないとわかりません。が、例年行う、元旦研修では、26時間ほどだけれど、みなさんけっこう、ハイになって、夜遅くまでおしゃべりしてますしね。

今回は研修ではなく、ワークなので、みなさんあまり知らない者同士での語り、聴くという作業が続くから、きっとハイになるんじゃないかな。そう、結構刺激的で楽しい時間になって、30時間もあっという間にすぎるような予感がするけれど・・・どうなることやら。

明日、初日のスタートはランチから・・っていう話(笑)ランチ食べつつ、オリエンテーションを済ませて、最初のワークは転生庵ならではのワーク「私の見つけたお気に入り」です。転生庵の庭やら畑、周辺の山などで見つけたお気に入りを拾って帰る、あるいは写真に撮ってきて、みんなに披露するというもの。みなさん何を見つけてくれるかな。

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.