DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 グループワーク

メリークリスマス? &良いお年を!!

投稿日:

昨夜のオンラインワーク・・久々の参加の方がいたけれど、七名ほどの集まりに。お題はいくつか・・全て年納めに絡んだワークを。

いずれも、私を含めみんながいろいろあったであろうこの一年をなんとか乗り切って、新年を迎えることができそう、そんな年の瀬の労いと感謝の思いをみんなでシェアすることができました。

ほんとありがたいことです。そしてお疲れ様でしたと。そして来年もいろいろあるだろうけれど、一人で思い悩んだり抱え込んでしまうことなく、みんなと語り合い、悩みも思いもわかちあって、多様な視点の中から一人ひとりが自分の道「マイウェイ」を選びとっていく、そんなことを可能にする場であり続けたいとの願いをあらためて感じさせられたワークでした。

読者の皆様もこの一年、お疲れ様でした・・そして毎度のご訪問ありがとうございます。そしてメリークリスマス♬キリスト教なんかかんけーないわって方にも・・良いお年をお迎えくださいますように。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, グループワーク
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.