DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

こうてもた・・・チェーンソー・・・ぶった切るのは庭木

投稿日:

転生庵に生い茂ってた庭木を、プロの方に伐採してもらったはいいけれど、かなり細かく裁断してくれてても、幹や枝葉が山のように積まれてて、運び出すにも、燃料用に切り出すにも、手鋸では追いつきません。

で、チェーンソーが必要とは思ってたけれど、どうも値段もピンキリで、どれがコスパがいいのかもわかりません。プロの山師に聞きたかったけれど、携帯を失って彼に連絡もつけられません・・というわけで・・・とりあえず、値段は中くらい、レビューもまあまあのものをポチッとしました。

リョービといえば、工具メーカーとしてはそこそこだろうし、ハズレでないことを祈るばかり。こいつで、庭木をどんどんぶった切って、太いのは薪割りにして、細いのはそのまま燃料用に裁断して、乾燥させます。

もうしばらくして寒くなれば、ちんこストーブで、どんどん焼却処理することに。

いつになったら、廃材や枝葉が片付くんかなあ・・・がんばれチェーンソー、燃えろちんこストープ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.