DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

やっぱし面白いグルメナイト・・・昨夜もエンドレスだってさ

投稿日:

昨夜のグルメナイト、結局12人ほどの男女当事者が集まりました。女性は四人ほど・・・。お勧めのメニューはタイ風ココナツカレーとかハマチの刺身とか、さんま寿司とか・・。

初参加の男性や女性もいたり・・・それでもみなさん対話を楽しんでくださいました。DVだの不倫だの、世間では憚られるようなおしゃべりがここではごく普通に語られます。そして何より大切なのはそんな対話を非常識と遮る人がいないこと・・それになによりそれぞれの対話が真剣にかつ面白く語られること・・・物語の書き換えがここでも起こっているのでしょうか。

話の盛り上がってる中、片付け物を済ませて、私が帰宅したのは二時頃。翌日の話では、みなさん明け方に始発電車でお帰りになられたとか・・・それにしてもみんなよー喋る。どんだけ喋るんだ・・と不思議になるくらい。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.