DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

竹取りじいさん

投稿日:

昨日は転生庵でお仕事・・・滑りの悪かった襖の溝をさらにカンナで削って、ワックスを施して、無事開通。

所有地の山林の一部に竹林もあって、その竹林、ここ数年手入れが不十分だったみたいで、道路に進出ちう。そいつを少しずつ伐採しなくてはなりません。と言うわけで竹取の翁・・かぐや姫には出会えなかったけれど、来春は竹の子ざんまいの妄想がふつふつと。

 

育ったきゅうりに支柱を補いました。始めの花には小さなきゅうりが・・・

ナスにも花がつきました。

転生池には水没紫陽花に殿様蛙が花筏という風流なお姿で・・・

水洗化工事で掘り起こされた正面庭の整備作業。無粋な排水パイプは石で覆って、一面に散らばってた小石を拾い集めました・・・まだまだだけど。

これからも、ゴミ・廃材の処理やら、掃除、インテリア、薪ストーブ設置、畑の開墾、などなど、作業は続きます。時間と体力を持て余してる方、ぜひボラ作業を・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.