DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

転生庵・・・畑作りできるかな・・

投稿日:

今日は転生庵で野良仕事・・十坪ほどの草ぼうぼうの荒地の草を鎌で刈り取り、とりあえず、堆肥にするために野積みにしました。

荒地の雑草の中にサワガニがいるなんて・・・確かに池も水路もあるからねえ。ランチは親子丼。

今日草刈りした土地の倍ほどの広さの畑地もあり、そちらも草ぼうぼう。そちらも草刈りして、畑作りして・・・6月終わりころには、苗を植えられるといいね。

自給自足とまではいかなくても、多少なりとも野菜ができれば食料難の時代にも多少は安心材料かな。これから時代はバブル崩壊、下手すりゃハイパーインフレ、大恐慌・・。債権も現金もどうなるかわかりません。リスクヘッジには金か畑地が有力。というわけで、転生庵を買ったという意味もあるけれどね。

山林もあるし山水もある、経済が崩壊したところで、なんとか生き延びるには十分かもしれない、転生庵。みなさんも・・リスクヘッジしといたほうがいいかもよー。日本丸はもう一・二年で完全に沈没するだろうからねー。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.