DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

シェルター

シェルターが足らん・・・宝くじ忘れてた

投稿日:

このところ、シェルター利用の問い合わせが何件か続いてる。年末年始は家族問題が起こりやすいんでしょうねえ。

こちらのシェルターは通常利用は一部屋だけで、緊急対応分を含めても二室です。ですから、常時何名もの利用が可能なわけではありません。その二室の稼働率は昨年は年間通して40%程度でしょうか。

利用料は一泊2000〜3000円(食事付き)。先日も二ヶ月ほど利用された男性が退所し今また、別の方が入られています。

というわけで、利用申し込みや問い合わせがあっても、すでに利用者がおられるから、お断りせざるをえませんでした。お部屋がたくさんあればいいんだけれど・・・

というわけで、年末ジャンボを買って10億当たれば、新社屋建てて、シェルタールームをたくさん作って、ついでに社屋一階に居酒屋「グルナイ」をオープン。

こうすれば、仕事のない人、お金のない人も居酒屋で働いてシエルター代も払えるし、居酒屋の収益で事業展開できるし・・一石二鳥、三鳥かな。という妄想のために宝くじを買うつもりだったけど・・・バタバタしてたら、うっかり買いそびれてしまった。

誰か10億くれないかなあ。シェルターも増やせるし、事業展開もできるし、メンズカウンセラー養成基金も作って、優秀な人材を育てることもできるしなあ。人材といえば、ただ働きでよければ、世界最先端の支援スキルを学ばせてあげるんだけど・・世間の喜ぶ資格にはならないしねえ。

行政はDV支援に莫大な金かけてるけれど、DVは減らないし、シェルターでは救われてない女性も少なくないし・・支援のための支援に成り果てて利権化してます。かなりの無駄金です。それよりだれか10億・・使い道に困ってたら・・・お気軽にご連絡を。DV防止に本当に役立つことまちがいないし・・

 


シェルタールームとある日のシェルター晩ご飯

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-シェルター
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.