DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

シェルター 支援記録

料理は楽し・・世にも奇妙なシェルター

投稿日:

昨日、今日と、のんびり過ごしてます。とは言っても、シェルター利用の方もおられるし、明日のお泊まり研修に向けて前日入りされた遠隔地の方もおられるし・・事務所で活動しているのはいつもと変わりません。

明日のために、あれこれおかし作りを楽しんだ、昨日今日。

バナナカスタードタルトと炊飯チョコレートケーキ。

 

ランチはうどん晩御飯はチキンカツ定食

食後は先日来シェルター利用されてる方と、研修のために来られた方が、その似た境遇にお互いの思いや体験を分かち合いつつ、盛り上がっておられました。

お互い初めて出会った当事者と援助者が立場を超えて、いきなり本音で体験を語り合えるシェルターって・・やはり世間ではありえない空間なんでしょね。所長の私が女の語りのそばで台所仕事してるんだもの(笑)

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-シェルター, 支援記録
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.