DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

美味しい毎日・・・お金はなくても楽貧生活

投稿日:

昔々、某ミニコミに「味くんの楽貧生活」みたいな原稿をいれてましたねー。エライ某財界人が、メザシをくってる清貧だ、なんてつまらんことを言ってたので、パロって楽貧と言ったわけ。

金持ちが、清貧を言うのがほんと嘘くさくて。メザシを食うのではなくて、所得分配率を変えて、庶民が安心してサンマを食えるようにするのが政治家の務め、メザシはアリバイ作りのパフォーマンスでしかないしね。

というわけで「楽貧」なんだけれど読みとしては「らっぴん」です。その楽貧生活の私、昨日は、カウンセリングの合間に、楽しんだのはスフレチーズケーキと広島風お好み焼き、とバナナアイスクリームでした。

 

どれも美味しかった・・・けど、私は味見程度です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.