DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 料理

糖質いらなーい・・でも美味しい物食べたーい

投稿日:

退院後も糖質制限としてご飯やパスタ、麺類は控えていたけれど、今日は小麦粉の少ないキャベツたっぷりのお好み焼きを HANAさんに作ってもらいました。つなぎが弱いので、ぽろぽろ崩れるけれど、ソースとマヨネーズ、キャベツの甘みがとても美味しくて、久々に「お好み焼き?」を堪能しました。また昨夜の金目鯛のアラも捨てるのは勿体無いので(これは私が)兜煮風に煮てみました。身は比較的淡白で、刺身の時のイメージとはまた違っていました。どちらかといえばタラに近い食感かな。

それにしてもこうして、自分の食べたい料理が作れるってのはほんと贅沢な話。ありがたいことです。

そして今夜はホットラインの夜・・・ホットラインスタッフが何人か集まっての電話相談ですが、コールが入るまでは気楽なおしゃべり・・このおしゃべりもまた楽しいもの。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.