DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

いろんな家族があるよね・・・今夜はみんなで家族しよ!!

投稿日:

今日は京都の山奥、キヨちゃんの狸谷農牧舎でキャンプ。大人とこども合わせて20人ほどの大所帯になりました。

本当に立派な昔ながらの古民家というか農家です。

キヨちゃん夫妻の田植え作業・・りっぱに田植えもできました。すごっ

今夜のメニューは羽釜ごはん、豚肉生姜煮 メンチカツ 掘り立て筍のお味噌汁

晩御飯の後もおしゃべりは続きます。一体何時までおしゃべりは続くのかな。それにしても参加者の多くは引き離しや、別居、調停中などの当事者の方たちで、その厳しい状況もみんなで語り合うと、それなりに客観的に見えてくるようで、なんだかんだと笑も絶えません。幼い子どたちの楽しそうな様子も和ませてくださいます。

ほんと、参加者みんなに、そして何より、こんな素敵な場を提供してくださったキヨちゃんご夫妻に感謝です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.